今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

FE:ぺラティの火竜〜ノルダの市場

 今回増えたMAP内のセーブポイントって、かなり考えた場所にありますね〜〜〜いやほんと、気づけば便利なポイントになっているのはすごいよね♪


 ドラゴン・・・D&Dで戦ったことのあるものにとっては、最凶で最悪な敵。しかし電源有りになるとそんな恐ろしさを表現しているゲームというのは、意外と少ない・・・その数少ないゲームがこれ、暗黒竜と光の剣です。
 ドラゴンナイトも怖いのですが、あっちには『弓』という明確な弱点がある分ましだと私は思っていますが・・・とうとう9章:ぺラティの火竜でドラゴンと対峙しました。
 MAPを見ていて『きっとドラゴンキラーは右下にあるんだよ、うん』などと根拠のない思い込みではじめたMAPは、敵がそんなに強くなかったせいもあってか、スムーズにクリア♪
 最初にマルスシーダの二人をラブラブデートさながら画面右へ他のユニットはジュリアンを先頭にボスへ一直線。村でジョルジュを、盗賊がドラゴンキラーを回収したところを待ち伏せしたシーダでさっくりと奪い取り、『絶対にここから出るよね〜』と誰もが思う下に並んだ砦からの増援も苦労することなくいざボスへ。
 ボス前のイベントシーンで火竜に変化するのを見て少し緊張するも、無事にオグマがドラゴンスレイヤーの称号を得る。
 クリア後のイベントで、仲間になるのはもう少し後になるカチュア登場。その言葉でミネルバ奪還へ向かう。


 10章:プリンセスミネルバは書くことないなぁ・・・ミネルバが仲間になりましたけれど、使わないしね、私^^;


 そして11章:ノルダの市場。最大の敵はリンダを仲間にすることでも火竜を倒すことでもなく、シーダでジェイクを説得しに行くことでした(>_<)
 砦にマルスの真横と考えられうる全てのコトをしたのですが、3回リセットとか・・・ありえない、ウチのシーダ運なさすぎ(>_<)
 途中のセーブポイントがなかったら投げ出したくなりますね、ここで。FEらしくて私は好きですけど。ぬるくないから、FEですよね^-^


 次はやっとたどり着いたアカネイア・パレス。そろそろ加速装置をもらえるはずなのですが・・・