今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

新・紋章の謎-008:光と星のオーブはかなり微妙・・・

 正直、カケラのままの方が便利でしたよ・・・星のオーブ(>_<)
 氷竜神殿の入口まではまた二手に分かれました・・・マイユニット(ジェネラル)・パオラ(ドラゴンナイト)・リンダ(司祭)の3人はどこまでも安定。というか下級職から育て上げたユニットはどれも強い。
 最後の詰めの部分でいきなりの増援?!しかも氷竜×3、飛竜×2が2ターン続けてとか・・・気を抜いていたので、ここでリセット(>_<)
 13章外伝、マップを見ていきなりシューターの姿が・・・慌てて飛行ユニットを引っ込めました。しかも先が見えないのは新鮮。右上に宝箱が見えたので、突っ込んできた敵のボスを生け捕りにして中身を確保。ここでアイオテの盾かぁ・・・とりあえずシーダに持たせておこう。
 14章は氷竜神殿の中へ・・・最初だけが難関。氷竜と壁越しのマージの相手が面倒・・・ここでパオラをジェネラルにして手やりを持たせ、マイユニット共に壁際を固めました。ホント双璧だわ、この2人^−^;
 あとはガトーから光のオーブを受け取り、星のカケラを取り上げられて代わりに星のオーブにしてもらいました。全能力値+2は強いとは思いますけれど、ここのユニットに持たせられた分、カケラの方が良かったなぁと思ってはいけないんでしょうね・・・。
 ここでウチのヒロイン・チキを仲間にして、ガトーにアリティアまで送ってもらいました。いよいよ次は祖国奪還です・・・。