今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

FE:アカネイアパレス〜悲しみの大地・グラ

 さりげなく挿入される絵が好きです。
 1枚絵なので動きませんが、動けばいいってものじゃないですよね〜


 とうとう来ました12章:アカネイアパレス。
 なにやら右下に顔のあるユニットがいますが・・・なんか胡散臭い*1。マスタープルフを持っていることだし、悩むことなくサックリ倒しましたよ、私は^-^;
 そんなどうでもいいことがここの障害ではなく、泣かせ所は左上に捕らわれている5人ですよね・・・そのために開始直後は時間をかけて倒していくわけにも行かず、固いアーマーナイトを撃破しなくてはならないとか(>_<)
 さらに開始直後から敵の増援が背後から迫る・・・増援を叩き終わるまでレナフル回転でしたよ、杖だけでLv.19とか^−^;
 宝箱も全て回収し、右下にあった加速装置はウチの王道、マルスに使いました。ドーガでもいいのですが・・・素早いドーガって、なんか嫌じゃありませんか??


 SFCにはなかったMAPの13章:グルニアの木馬隊。ここでやっと兵種変更の意味に気づきました・・・そっか、シーダペガサスナイトから変えちゃえばシューターも怖くなかったんですね〜気づくの遅すぎた(>_<)
 そしてアカネイア1のバカップルがここで登場です・・・って説得しに行ったミディアを殺すな〜おまいは恋人の顔も忘れるのか、アストリア(>_<)
 レナを前線に出すのは非常に不安だったので、回復はリブローときずくすりが頼り・・・懐にもぐりこめればただの木偶なのですが、ここまで固まるとなにげに強いね、シューターも。育てる気はないけど^^;


 14章は悲しい思い出の詰まったグラの大地・・・ここでカミュからトロンを譲り受ける。私にとってトロンはエルレーンのイメージしかないので、あまり好んで使う気にはならないなぁ・・・最終章まで死蔵品確定ですね^^;
 そ・し・て!やっと仲間入りですよ〜ペガサス3姉妹のうちの2人・パオラとカチュア。ミネルバを使わない私にとって、待ちに待った仲間です〜♪
 クリア後のイベントで神剣・ファルシオンがここから持ち去られたことが判明・・・次は沙漠の向こうにある魔道の都・カダインへ・・・魔よけ確保にペガサスが右へ急行する面でしたよね〜?

*1:あの『ひげ』がいけないのですよ、きっと