今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

来期につながらない最終節?

 今日でJ1・J2のリーグ戦は終了。今年最後の三ツ沢に行ってきました。入り口で押してもらったスタンプを数えるとその数16。皆勤賞は無理ですが、よく来たなぁ今年も・・・でも正直入れ替え戦も何も関係ないのは寂しいね。
 入り口でマッチプログラムをもらうと・・・そこには決まったらしいウチらのマスコットが描かれていました。今日イラストのお披露目だったようです。私の第一印象は『ほっかむりしてる』でした*1・・・名前はこれから公募らしいので、かわいらしい名前をつけてあげてくださいm(_ _)m
 さて試合。先発メンバーに契約満了選手の姿は見えず、控えに 13.滝澤の姿がなかったのは非常に残念でしたが、仕方なし、か・・・。
 ホーム最終戦だというのに攻めるのは今日の相手・甲府。細かい場所で何本ものパスを交換し、ウチのゴールへ迫ってくるのは怖かったのですが、6.コースケが相手のマラニョンを封じ込めていたコトもあって、ゴール前では怖くありませんでした。手段と結果が少し逆になってる感じ・・・来年、かみ合ったら怖いですね(>_<)
 逆にウチはFWの高さを生かしたロングボールで活路を見出そうとしますが・・・セカンドボール、取れてなかったよね(>_<)
 どちらもチャンスを生かせず、0-0のドロー。両チームとも昇格争いとは無縁のシーズンが終わりました。ちょっとしたボタンの掛け直しで済みそうな甲府とは違って、ウチはまた1からチーム作っていかないとね・・・最終ラインが多分全員残ってくれるのは嬉しいけれど、全員1年通して戦ってないからなぁ・・・来期は3チーム増えるし、今年以上にキツイリーグ戦になる、厳しいよね(>_<)


 試合後のセレモニーではやっぱり社長の挨拶はなし。良かった時はでてくるのにね〜〜〜きちんと挨拶をした都並監督に全ての責任を押し付けて終わりにしても、チームは強くなりません。選手・フロント・サポらの全ての視線が同じ方向を向いていない限り、また同じコトを繰り返すだけ。チームを愛し、強くしていこうと思わないような方は、いらないよ(>_<)

*1:少し笑ったのは内緒^-^;