今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

2009、開幕

 久々というか初めてかもしれない、J開幕の日に休めたのが^-^;
 ウチの開幕は明日なので、まったりと鹿島−浦和の試合を観ていました。
 開始直後は浦和の時間帯で、小気味よく細かいパスがつながっていく様は観ていて面白かった。両SBも上がり気味の位置取りで、積極的に攻めあがっていたのは印象的。けれどその分最終ラインは脆く、斜めへの対応が全くできず鹿島に好き勝手使われ、失点。そこからは鹿島の試合でした。
 パスの精度とチームとしての完成度は作り直したチームと積み重ねたチームの差が出てしまいました。やはり今年も鹿島は強いですね。


 観ていませんでしたけれど、驚いたのは磐田−山形。暫定ながら首位ですか、山形。途中出場したきたむ〜もJ1初ゴール!おめでと〜♪苦しい1年になるとは思うけれど、これで乗っていけるといいですね。今年は山形、応援してますよ^−^