今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

基本姿勢:楽しむ

 知り合いのお友達が新しく始めたと呼ばれて、珍しくガチルーキーの子と対戦してきました。
 その子は違ったのですが、始めたばかりって普通わからないことだらけで、聞いてくる子も中には居ます。そういう時決まって私の答えは『まずはピンから5y以内にアズテック(球)を置けるようになるといいですよ』みたいな事を云います。
 それはルキビキの頃に特殊ショットは必要ないと思っているからで、そんな技術よりもまずパンヤを好きになって欲しいから。もちろん他人のプレイを見て特殊ショットを試すのはOKだし、ナイスチャレンジですよ♪
 前に書きましたけれど初めてトマが打てた時やチップした時、HIOを決めた時のことは今でも覚えています。やっぱり自分で覚えようと試行錯誤していくのが楽しいと思っている人なので、他人に教わってしまうのは楽だし簡単ではあるけれど、私は細かくきちんとは教えないかなぁ・・・教えられるほどの腕と知識、話術がないからでもありますけど^-^;
 それに失敗を重ねてつかんだ事って、リアルでもそうですが忘れないんですよね^−^
 遊びですから堅苦しく考えないで、楽しく行きましょ〜これからよろしくねm(_ _)m