今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

沈静化の方向らしい

 二ヶ月に一度の定期検診へ行ってきました。
 ほんとは少し怖かったんです、病院って新型インフルに一番接しそうな場所ですし。
 まず敷地に入る前に張り紙がしてありました。それを読むとどうやら対策として入り口から隔離してました。大きな病院だとこういう風に対応するのかと少し安心して中へ。
 外来の人はあまりしていませんでしたけれど、勤めている方のほとんどがマスクをしてました。当たり前とはいえ少し異様な光景にうつりました。院内感染とかシャレにならないので、仕方がないのでしょうけれど。
 そして診察。身体を診せながらの世間話として話題になったのはやっぱり新型インフルのこと。先週頭まではかなりピリピリしていたそうですが、先週末にはそれも和らぎ、今はそうでもないみたいと聞きました。それでも油断大敵で、うがいと手洗いはきちんとした方がいいですよって釘を刺されましたけれど^−^;
 次の検診は8月・・・夏は今以上に注意が必要なので、節制していかなくちゃね(>_<)