今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

天気が一番の敵でした・・・○1-0 徳島 at 三ツ沢

 選挙ということもあっていつもより早めに家を出たのですが、並ぶとかそういうことは一切なく、めちゃくちゃ早く三ツ沢に到着。夏休み最後の日曜日ではありましたけれど、こんな天気なので2000人も来ればいいかなと勝手に思う。*1
 上でも書きましたけれど先発に帰ってきた択生をコールで迎える。やっぱり個人コールは必要だなぁと改めて感じる。
 練習の前から雨が少し落ち始めたので、早めにポンチョをかぶる。風もあってか少し肌寒かったですね〜まだ8月だというのに。


 試合開始早々に傘が必要なくらい降りはじめる。あまり人は入ってないせいか傘の華が邪魔に感じることはありませんでした。まぁ、この天気じゃねぇ・・・(>_<)
 前半、パスがつながらず、ややぎこちなく不安定なDFラインに対して前から積極的にプレッシャーを掛けていくウチら。それでも決定的なチャンスは双方少なかったのですが、35分過ぎに 8.トモキチのミドルからCKを得る。そしてCKからエリア内で倒されてPK獲得。徳島の選手がずっと倒れていたので、PKではないと思ってましたがそうではなく、10.安が落ち着いて決めて先制。
 前半終了間際に雨風が強くなり、避難する人続出。写真は誰もいなくなったハーフタイムのアウェー側です。真正面からでしたからねぇ・・・無理だとわかっていても、屋根が欲しい(>_<)


 それでも後半開始時は雨も弱まる。今日が今まで観戦した中で一番ひどいかもなぁなんて思う。
 徳島は風上に立ったこともあってかロングボールを放り込んできましたけれど、これを 3.八田が全て跳ね返す。セカンドボールも拾われ苦しい展開でしたけれど、怖いと感じたシーンは皆無。択生もパンチング・キャッチの判断も的確で、ビックセーブはありませんでしたけれど、安心して観ていられました。こういう状態では怪我しやすいので、無事に90分戦えたのは非常によかった。


 試合を決定付ける2点目が取れなかったことと、選手交代は順番に疑問がありますけれど、勝ちきれたことは非常に嬉しい。
 今日から始まる2週間は非常に厳しい日程。その中でいいスタートが切れたと思います。再来週の平塚戦まで、ノンストップで行きましょう♪


大久保択生選手(横浜FC):
「出場は昨日急に言われました。怪我に関しては全く問題なかったです。自分たちの試合は見ていたので、イメージはある程度できていましたし、すんなりゲームに入れました。久しぶりの試合で緊張していましたが、試合に入ってからは落ち着いて良く見えていました。放り込みに関しては、はっきりやってくる分、こちらも対応を考えやすかった。(サポーターの声援は)嬉しかったです。試合前は集中して、応えることができませんでしたが」

 守りきってくれるのが何よりウチらに応えてくれた証拠だよ。本当にお帰りなさい^−^

*1:公式発表は2104人でした。