今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

内弁慶でも今はいい・・・○2-0 東京V at 三ツ沢

 後半は両チームともそれぞれの持ち味を出しての戦い。どっちが勝ってもおかしくはなかった・・・今年一番面白い試合でした。


 開始時間を間違えていつもの時間に到着・・・年間チケットなのに一般の列に並んでの入場。知らなかった私も悪いし聞かなかったのも悪いけれど、もう少し教えてほしいなと思う。
 しかしこの時期の夜はもう半袖では無理ですね・・・タオルマフラーがあったのでずっと首に巻いてました。


 先発に 2.早川・5.八角・19.難波の名前無し・・・怪我人と調子を見て入れ替えてきたみたいですが・・・サブに守備的な選手がいないのはやっぱり怖い。やっぱり層が薄いよね、うちのDF陣(>_<)
 どうやらゲームキャプテンは久々先発の 24.ねじ君。試合ごとに変わるのは何でなのだろうか・・・よくわからない^-^;
 前半はレアンドロは何とか押さえるも右サイドを好き勝手使われる。
 CBが起点になり、散らしているのを止められないのもちと辛い。両サイドが張り出しているのも一因だよね・・・対応が後手後手に回り前半は向こうのペースで進むも、なんとか無失点で切り抜ける。7.吉本・3.八田の両CBは観ていて本当に安心。だから次が出てこないのかもしれない・・・このオフの補強ポイントだよね。即戦力ではなく少し未来のための補強として。

 後半開始早々、10.安の折り返しを 9.池元がダイレクトで合わせて先制!少しラッキーゴールではあったけれど、FWは点をとって始めて評価されるもの。この時期に4点目じゃ少なすぎ、もっと点を取ってもらわないと困る( ̄□ ̄;)!! 
 そしてこの試合一番盛り上がったのは57分の『金髪きのこ登場』でした・・・うちからは大ブーイング、向こうからは支える声。ブーイングは・・・この前挑発行為しちゃいましたからね、自業自得です。
 その後も相手は早い手を打ってくる、そのすべてがメッセージ性の強い強気の交代。相変わらず敵に回すといやな監督ですね、いつの日か指揮を取ってほしいですけれど・・・無理か(>_<)
 それに釣られてかウチも交代が早かった。しかも理に適った交代で真っ向勝負!ショートカウンターと大きな展開からのサイドアタック・・・両チームの特徴のぶつかり合いは85分、エリア内で後ろから倒し一発赤紙が出るまで続きました。それで得たPKを安がきっちり決めて2-0。


 最後に 11.王様登場と時間の使い方まで完璧だった今日の采配も含めて、今期最高の試合でした。このままの流れでそろそろアウェーでも勝ってください。
 今のままじゃちょこっと内弁慶すぎますよ、ね?