今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

当たり前のありがたみ

 今朝、いきなり会社の水道管が壊れました。
 掃除をしようと蛇口をひねり、少し手前に力を加えただけだったらしいですが・・・てこの原理でぽっきりいったみたいです。私がやったわけではないので、よくわからないんですけどね^−^;
 大変だったのがその後。まず元栓を止めるためにあふれ出る水を横目にダッシュ!!止めてからは漏れた水を拭き取る作業・・・一番忙しいはずの朝がもっと忙しくなりました(>_<)
 水道屋さんが来て直ったのは午後4時過ぎ・・・それまで断水状態に置かれたわけですが、蛇口をひねるだけで水が出るって、便利なことなんだなぁと実感した一日になりました。便利で当たり前すぎるコトって、なかなか気づけませんね。
 他にもあるんでしょうね、こういうコトって。もう少し注意して一日を過ごしたらまた、世界が変わるのかも?少しずつでいいから、意識して行こうと思う。


 感謝の気持ちとともに。