今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

ちょっとした検証

 某最終兵器を作る際に、とりあえず作らない2つも見せていただきました。これはそのときの比較です。
 見た感じはどれもさすがは最終兵器と思わせるものでした。
 見れれば私はOKな人なので、銃は見るだけでした。あれもおかしい範囲と威力を持つ武器でしたね〜Ex.が綺麗でした〜♪
 私が持たせていただいたのは気持ちの悪い杖の方。そこで色々と試してみました。その結果を書いてみます。



 まずは比較対象の武器紹介

  • メルクリウスロッド:グランツ1.3倍
  • ダークブリッジ:EX無し、ランダムで状態異常になる、グランツ1.2倍、メギド貫通、防御力+50、消費TP半減

 らしいです・・・メルクリウスロッドはこのサイトを見ました。カジューシーズよりは強いですよね、一応上位ですし。
 ダークブリッジはGC版の攻略本を参照しました。一応上に書いたサイトも見ましたけどね^−^;



 比べた条件は『双方共にHPフル』で、私はTPも回復させてからグランツを打ちました。

ダメージ

  • メルクリウスロッド:1582→1120、実ダメージ:462
  • ダークブリッジ:1582→1153、実ダメージ:429

 上記の数字は、どのくらいのダメージを受けたのか教えてもらいました。しかし・・・バトルモードで弱くなっているとはいえFOmarl(グランツ1.5倍)にブーストが掛かるとえらいダメージになりますね。

消費量

  • メルクリウスロッド:TP 2367→2256、実消費量:TP 111
  • ダークブリッジ:HP 1470→1415・TP 2328→2272、実消費量:HP 55・TP 56

 消費量が大きいのはバトルモードだからです。一応アデプトもつけていたのですが、つけてこんなに減るのね・・・さすが単体最強テクってところでしょうか?
 そしてダークブリッジはHPも減るんですね〜知りませんでした。サイコウォンドと同じなのかな?



 持っている間に状態異常にはならなかったのでよくわかりませんが、そんなに頻繁ではないのかもしれません。むしろウネウネ動く杖が気持ち悪かったです・・・オルガ・フロウの胸を小さくした感じですね。


 私が手にすることはないかと思います・・・このような場に立ち合わせていただいて、本当にありがとうございました、カエルさんm(_ _)m