今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

減ったなぁ・・・

 去年末からですが、ゲームに割く時間が減ってきているように感じます。
 帰ってくる時間なども影響しているかとは思いますが、何でしょう・・・飽きた、とは違う感じ。もう少しゆっくりゲームを楽しんでいきたくなったのかもしれません。
 私にとって最近『ゲーム』といえば・・・まずねとげ。PSOBBとパンやしかしてませんが^−^;
 次が携帯機、PC・・・最後に据え置きの家庭用ゲーム機。
 据え置き用のゲームで、最後に買ったのがなんだったか思い出せません・・・なんだったかなぁ?ワンダと巨像のあとに何か買ったような記憶はあるのだけれど・・・あぁ、モンスターワールドコレクション買ったっけ?でもその後は??ワンダ出たの2005年、モンスター〜が2007年。うわ〜〜〜どこまで記憶ないのよ、私(>_<)
 ちなみに携帯機はずっと剣と魔法と学園ものをやってます・・・最初のです、いまだクリアできません。どうやら新しいマップが出ると全て埋めないと気がすまない私がいけない模様です。世界樹とかやらないうちに3が発売されそうですよ、ほんと。
 私はもう家で腰をすえて大作は・・・しないかも。据え置き機では携帯機の手軽さにはかなわない。気軽にはじめられるし、やめられる。なにより映像よりも大切な(メーカー側の)心が詰まっている気がします。想像力で埋める楽しさって、ありますよね?古臭いことかもしれませんが、空想しているときが一番楽しい時じゃないかなと、思います。


 今日は疲れているのか、何書いているのかわからなくなってきました。
 とりあえずは早くとともの終わらせて、次の世界へ行きたいですね・・・イヴァリーズに行くか、それとも世界樹に行くか、悩みますね。
 どちらがお勧めですか??