今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

ATOK導入しました。

 IMEのお馬鹿さ加減に切れかけてしまったので、導入に踏み切りました。最新版も出たことですし、いい機会かなと思いましたので。

ATOK 2010 for Windows 通常版

ATOK 2010 for Windows 通常版

 会社で少し触ってはいたので、割とすんなりなじんではきましたけれど・・・気を抜くとひらがな入力になっちゃいます。癖になれば大丈夫だと思うんですけどね・・・
 後やっぱりなぁと思ったのがローマ字入力でのこと。「こ」の入力って『co』な人っていうのは、ほとんどいないんだなぁと・・・何でこうなったのかはよくわかっていませんが、気づいたときにはもう私はこう入力していました。「かきくけ」までは「kakikuke」なんですけどね^-^;
 設定で直せたのでもう困りませんが、焦りました・・・今まだ当たり前だと思っていたことが崩されると・・・人は慌てますね。身をもって体験しちゃいました。
 まだ私の知らない機能がいろいろとついているみたいなので、不満を感じたときに調べていこうかなと思います。とりあえずはお馬鹿変換が少なくて満足してますので^-^