今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

天敵撃破・・・○3-0 草津 at 正田醤油

すっごい風でした

 天気が心配でしたので少し早めに出ようと思っていたのですが・・・二度寝してしまい、予定していた時間ぎりぎりで家を出ました。
 したら湘南新宿ライン運休とか・・・ホント調べておいて良かった上野経由って感じ。それでも快速から急行になるなど道中『間に合うのかなぁ・・・』と何度思ったことか。*1
 高崎で電車を待たせるというJR GJ!な出来事もあり、練習から観ることができました。久しぶりにメインスタンドに座ったのですが、平塚よりも観やすかったです^−^
 試合開始は風下から。やや草津がペースをにぎったかのように見えた矢先、右からの低いクロスに点で合わせた 9.大黒のボレーで先制。待望の今季初ゴールでした。
 その後も小さなクリアミスが続き、流れをつかみきれないウチと最後の迫力に欠ける草津・・・試合が動いたのは27分、6.高地のFKをまたも大黒が頭で合わせて2-0。これで草津は少し切れたのか、大黒・37.サーレス・36.寺田と立て続けにシュートを打つもGKがファインセーブ。その後のピンチは 21.シュナ潤がファインセーブ。これで折り返し。
 景品が豪華なハーフタイムの抽選会を終えて後半へ・・・8.トモキチが目立たない。少し調子が悪かったのか、24.ねじ君と66分に交代。ねじ君も目立たなかったし、完全に二人とも黒子でしたね。
 ふと『今年はウチの選手、転んだり痛がる選手がいないなぁ・・・』と思った矢先のこと、寺田からのパスに反応した大黒が決めてハットトリック
 その後は運動量の落ちた草津と落ちないウチらの差もあり、危なげなく試合終了。欲を云えば決められるところはきちんと決めておきたかったと思いますが、去年から考えれば高望みしすぎですね。


 ここまで無失点なのはJ1・J2併せてもウチだけ。それは堅いCBと攻守に貢献度の高い両SB、何よりチームとして戦えていることが大きいように感じます。サブもモチベーションが高く、観ていて頼もしい限り。
 次はホームで好調・徳島を迎えての一戦。
 三ツ沢は桜も咲き始め、一番映える時期。来週が楽しみ×2♪




 試合開始からず〜〜〜っとこの位置にいる岸野監督。その背中は頼もしい限り。

*1:せんせ、感謝(o*。_。)oペコッ