今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

伝説-008:空に浮かぶ島-その3〜要塞突破

 シャングリラって確か色々とそろえて来なくちゃ行けない場所だったような気がするけれど、とりあえず今回は全て無視。
 買い忘れていたジョーカーの札をしこたま買い込んでガレスと再戦・・・ワールドの札もあり、全く怖くなかった^-^;
 そしてここでデボネア将軍が仲間に・・・そっか、ここに捕まっていたのね。ウォーレンさんとの入れ替え、どうしよう・・・と、とりあえずノルンと同じユニットへ
 アラムートは何となく時間が掛かりそうなので、アンタンジルへ・・・あ〜あ〜ここかぁ、何か封印してた場所でしたっけ?
 確か色々と上の方に固まっていた記憶があるので、そっちへ・・・って隠し拠点多すぎ(>_<)
 アンデットに囲まれた嫌なボスでしたが、エンペラーとマジシャンのカードで何とか撃破。メテオとか痛すぎ、連発されなくて助かったけれど。
 次は行くところなくなったので、仕方なくアラムートへ・・・広いマップは移動だけで疲れる。ボスの攻撃に笑ったところでライの海を避けてダルムード砂漠へ。名前を覚えているMAPはきっと面倒だから後回し^-^;
 さすが砂漠と云うだけあって都市が少ない・・・でもニンジャとかサムライとか嫌らしいユニットだらけ(>_<)
 そろそろ二人目のプリンセスが欲しいけれど、ドリームクラウンは拾わないし・・・ま、これも運。プリンセス+リッチ以外だと、どうしてもドラゴンゾンビやサラマンダー倒すのに手間取っちゃうんですよね・・・どうにかしたいけれど、こればかりは仕方なし。
 最後にシュラマナ要塞を攻略・・・危うく本拠地落とされるところでした。飛行ユニットに防御戦突破されると追いつけません。慌てて残っていたユニットを出しました・・・カード全開でなんとか対応、今までで一番慌てたわ〜(>_<)
 シュラマナ要塞突破したらザナドュに行けるようになりました。いよいよエンディング間近・・・なのかな?その前に行けるところは行っておこう、とりあえず次はライの海へ〜