今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

伝説-007:皇子に石像に天使

 マラノの都は広〜〜〜いマップ、しかも城壁付き(>_<)アタフタしつつもクリア。途中でトリスタン皇子を仲間に。あんまり強いイメージがないのだけれど、ソニックブームを打てるので今いるサムライと交代。これでオピニオンリーダーの率いるユニットが全て顔ありになりました。次代えるとしたらギルバルトさんか、ウォーレンさんか・・・悩む。
 続いてバルモア遺跡。なんだか石像のお話とサラディンって人のお話ばかり。けれど仲間にはできず・・・やっぱり何かが足りないらしい。まぁ気にしても仕方がないので気にしない^-^;
 お次はアンタリア大地・・・ユーシスが仲間に入る。能力観るとウチのギルバルトさんよりもかなり強い、ユーシスと代える事に。後衛に置いても良いのだけれど、弱点ごとに攻撃方法を変えてくれるウォーレンさんはやっぱり惜しい。
 そして永久凍土・・・勧善懲悪ではないオウガの世界を垣間見ることに。堕天使ミザールとユーシスの会話は、オウガで1・2を争う名シーンだと個人的には思ってます。
 次はまた空に浮かぶ島に行こうと思います。