今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

伝説-009:本拠地、突入

 シュラマナ要塞を突破したところで避けていたライの海へ・・・ここでドリームクラウンを拾う、アマゾネスを雇っていきなりプリンセスへ。使うのは次のマップからですが、正直もういらない気がしないでもない^-^;
 続けてクリューヌ神殿へ〜〜〜あぁ、ここも隠し拠点だらけなのね(>_<)
 しかも聖杯は手に入らず・・・謎を残したまま最後の空飛ぶ島、シグルドへ。
 シグルドはなんだか貰うもの一杯〜けれどやっぱりフォーゲルは仲間にならず、クリア後に訪れても無理で、代わりにゼピュロスを貸してくれる。竜玉石と死者の指輪を交換してくれる良い方のおかげで、二人目にリッチ誕生。
 『ひょっとしたらクリア後に行けば貰えるのか?』と思いもう一度クリューヌ神殿へ〜貰えました、聖杯♪
 いよいよ敵の本拠地へ・・・まずはザナドュ。最初に教会を開放した時に思い出しました。ここ、開放しちゃ行けない場所だ(>_<)
 慌ててオピニオンリーダーを本拠地に戻し、二人のプリンセスを主軸に殲滅・・・そして3つめのドリームクラウンゲット。次からはプリンセス3人体制です、リッチいないけど^-^;
 ボスは強かった。フレイアがいたので慌ててワールドの札を使ったら最初に全体魔法とか。今までで一番強かったんじゃないかな、この人。
 次はゼテギネア・・・ラストかその手前か。エンディングは近いですね。