今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

無敵艦隊に祝砲を♪

 『らしさ』を貫いた結果だと思います。
 オランダ 0-1 スペイン・・・途中で出社時間になったのが惜しいくらい、観ていたかった。オランダは泥くさく勝ちに来ていましたけれど、最後はカードトラブルもあり、その穴を突かれた形で失点。チャンスを決めていれば・・・なんて声もあるかと思いますが、今までやってきたサッカーを貫き通したスペインに勝利の女神が微笑んだのかもしれませんね。



 これで南アフリカ大会が終わりました。
 得点王は4人並んでいたはずですが、その他諸々のデータよりドイツのミュラーが受賞。正直『得点』王なのだから、同数なら全員得点王だと思うんですけどね〜一人じゃないとダメなのでしょうか??
 最優秀GKはスペインのカシージャス。でも今大会はすばらしいGKが沢山いました。個人的にはスロベニアハンダノビッチとスイスのベナリオが印象に残りました。決勝トーナメントに進んでいたらまた違っていたかもしれませんね。
 ベストヤングプレーヤーはドイツのミュラー、2冠ですね。これからのドイツがスペインになるのか、それともフランスになるのか・・・楽しみです。
 そして大会MVP、ウルグアイフォルラン・・・納得。次のブラジル大会に出てくるかどうかわかりませんが、予選の崖っぷちから4位になったウルグアイを引っ張った最大の功労者です。おめでとうございます(o*。_。)oペコッ


 次はブラジル・・・4年なんてあっという間ですよね〜♪