今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

・・・○2-1 札幌 at 札幌ドーム(TV観戦)

 正直勝った気がしない・・・相変わらず数的有利の状況下では弱いよね、ウチら
 26.阿部をU-19に捕られ、6.高地がLSB。10.カイオはやっと出られることになって一安心。
 試合開始早々に 18.西田をエリア内で倒したとしてPK。それを西田が落ち着いて決めて先制・・・リプレイで見る限りはファウル?って感じでした。あれで赤紙はDFがかわいそう(>_<)
 一人少なくなった影響もあり、前半はウチのペース。特に右サイドからの攻撃が目立ちました・・・が、追加点は個人技から。相手ゴール前でボールを奪った高地が、そのままループ気味のミドルシュートを決めて2-0。そのまま前半終了。
 後半は札幌のペース。最終ラインを減らして前から圧力を掛けられると、そのまま萎縮して押し込まれる。
 何とか耐えていたけれど、後半20分にクロスを頭で合わされ失点。嫌な時間帯でのゴールでしたが、そこから下を向くことなく、試合終了まで戦い続けられたのは、春先からの成長を感じました。先週の柏戦もそうでしたが、やっと岸野監督の云う『闘う姿勢』が身についてきたのかもしれません。
 次節からは後半戦突入。最初はアウェーで栃木戦。まず一つ、三ツ沢の借りをのし付けて返さなくちゃね!