今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

新・紋章の謎-006:砂漠を抜けたら、また砂漠

 カダイン・・・マイユニットよりも先にリンダが司祭へとクラスチェンジ。
 攻略的にはジュリアンで右下の宝箱を取りに行く事と、早めの盗賊の始末、右上の村をマルスで訪れることくらい。基本的に待ちの姿勢で問題なし・・・むしろ突出するとやられてました^-^;
 増援で出てきた勇者部隊もアストリア以外殲滅してクリア〜ここでマイユニットもクラスチェンジ♪
 カダイン内部に入ったのですが・・・部隊を二手に分けた方が効率が良い。悩んだあげく私が取ったのはマイユニットをジェネラルにし、司祭のリンダと共に右ルート。そのほかのユニットは左ルート』・・・正直ジェネラル強すぎ。敵が少なく、一体ずつおびき出せる状況だとおかしいくらい強い。10ターン立っても盗賊が現れないので、シスター達を残したままクリア。するとシルバーカードが貰えました♪
 ちなみに外側の宝箱はマルス王子がぐるっと一周走って取ってきました^−^;
 続いては外伝〜正直外伝が出てくる条件がさっぱりわかんない。誰も死んでないと出てくるとかそんな感じなのかな?
 外伝は普通、あり得ない条件を出してくるので少し苦手・・・とりあえずパワーで押してみました。こっちからは攻撃しない戦術で何とかクリア。奥に早く進むためにシリウスマイユニットドラゴンナイトにして突撃あるのみでした^-^;
 ってまた砂漠・・・しかもここは色々と埋まっている砂漠だった気がする。情報無しで地道に調べるのもなんだし、ここはスルーしよっかな〜?