今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

新・紋章の謎-007:砂漠を抜けて、火の谷を越えて

 アンリは凄いなぁ・・・こんな砂漠を一人で越えていったのか。
 砂漠は飛竜対策が全て。かといってアーチャーだと移動が・・・なので基本的に待ちの姿勢は変わらず。増援はなさそうだったので、地道に倒していきました。そしてやっぱり強いです、マイユニットのジェネラル。上から来る敵はほとんど相手してました。弓と槍を使えるのはやっぱり大きい。
 ここでパオラのLv.が20になったので、ドラゴンナイトへ転職・・・正直シーダいらない^−^;
 少しずつ左上に進んだことと、怪しいと思ったところにドラゴンナイトでアイテム探しをしたおかげで、天空のムチ・力のしずく・術書・秘伝の書・精霊の粉・はやての羽ゲット♪パオラの転職早まったなと思ったけれど・・・まぁ、仕方なし。
 続いて火の谷・・・また移動が制限される嫌いな面。しかも増援は出てくるし(>_<)
 前と後ろに注意しつつできるだけ砦を開けないようにして何とかクリア・・・これで難易度ハードだというのだから、ルナティックとかどうなっているんだろ。見てみたいですが、クリアできなくて投げ出してしまう気がします^-^;
 マリーシアがLv.20になったのですが・・・正直どうしようか考え中。3人も魔法使い系はいらないと思うし・・・マリクとどっちをクラスチェンジさせようかな。
 次はいよいよとりあえずの目的地・・・もうドラゴン退治は飽きましたよ、ホント(>_<)