今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

FE:マムクートの王国

 結論から云うと・・・フレイは生き返らせることができませんでした(>_<)
 SFCとは違ってエリスをメンバーに入れないとオームの杖を使うことすら許されない・・・あわててリセットしました^-^;
 唯一危険な盗賊は速攻、アイオテの盾を持たせたシーダで倒し、あとはまったりと進軍開始〜〜〜道中ドーガがLv.20になったのでジェネラルへ・・・うわ!弓使えるようになるのか〜〜〜さすがにここからは育てきれないので、弓は諦めることにしました。ドラゴンナイトも斧が使えるようになっていたりと微妙に改善されているのはいい感じですが、その分初期段階から計画的に武器レベルを上げていくために兵種変更を積極的にしていかないといけない感じ。特にマリク・リンダが魔道士のまま賢者になったからといって使える杖はライブだけだと・・・はっきりいって使い物にならなかったり^^;
 それとマルスのLv.上限が30に変更になっていました・・・転職できない職の上限が変わったのも良い変更点ですね♪


 なぜか覚えていたひみつの店で買い物*1をし、次はメディウスとの決戦。早いような短かったような・・・

*1:売っている能力値UPアイテムも数に限りがあるのは良い変更点だと私は思います。