今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

やりたければ、やれば?

 ナイター開催中に停電が起こったら、批判集中するのは確実だけど。

ナイター強行 セ批判覚悟の3・25開幕

 さすがに試合開始の時間変更無しでは受け入れられないと思う・・・少なくとも関東・東北でのナイターは批判集中するでしょう。それなら『いつからなら東北・関東でナイターができるのか?』と云われそうですが、個人的には少なくとも輪番停電実施中はダメだと思う。
 デーゲームでも観に行く人はいるだろうし、チャリティーマッチとして行うのなら、それこそ青空の下で行った方が必要経費も少なく済むのではないでしょうか?それともそこまで簡単な問題じゃないのかな??
 しかし同じプロ興行でもここまで違うとは思わなかった。色々な考えの元動いているのだから、どっちが良い・悪いではないと思うけど、やるなら納得できるきちんとした説明の元で、延期するならいつまで延期するのか・・・バランス取るのは非常に難しい問題だと思いますが、出来る限りオープンにした方が世論を味方に付けられると思う。
 批判覚悟でも、その批判を緩和する努力は忘れちゃダメだと思うな・・・うん。