今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

怖かった・・・

家の前

 電車が止まるかもしれないという怖さはありましたが、慌てて帰っても混むだけなので、わざといつも通りの時間に会社を出ました。案の定、電車は空いてました・・・と、賭に勝ったのはここまででした。
 帰りの道を歩いてる最中、サイレンを鳴らしものすごい勢いで駆けていく消防車に抜かれました・・・そして家のそばに近づくとなにやら人が外に出てる。いやな予感がしてそこからは駆け足。
 家までたどり着くと、近所の家が燃えてました・・・ウチの斜向かいには消防栓があるので、そこから水を確保していたみたいです。さすがに家の前に消防車が止まっているのを見たときは焦りました(>_<)
 わざわざ見に行って邪魔になるのも失礼なので、そのまま部屋へ。途中で地震もありましたが、帰ってきて2時間弱。何とか鎮火したみたいです。
 こんなときだからこそ地震に対してだけではなく、きちんと気を引き締めておかないと行けませんね。