今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

平常運転にはほど遠い

 昨日の帰りも山手線は空いていましたけれど、今日はそのあとの東海道線まで空いてました。本が普通に読める程度に。昨日の混雑ぶりをみて、電車内でPSPするのは諦め、積読を崩し始めたのですが・・・これならオウガ進められるかなぁ??ま、当分オウガは家で進めることにします。週末限定になりそうですが^-^;
 さて、今日は少し脱線気味にお仕事のお話・・・という名の愚痴。
 私は製版・印刷業種なのですが・・・湾岸にあったお得意先の倉庫が水びだしになって、その中にあった紙が全滅であったり、東北地方に製紙工場が多かったので、これからどうなるだとか、あまり良い話を聞きません。仕事の量も少し減ったように感じます・・・掛かってくる電話の量も。
 あとガソリンはどこ行っても品薄。少ないガソリンをフル活用するために、営業を半分自宅待機させている会社の話なんていうのも耳にしました。紙は重いし印刷物も重いし、車無しでは成りたたない職業なので・・・いつ安定して供給され出すのか、不安が募ります。
 またウチへ来る宅配便の方も昨日、昼過ぎに少々やつれた感じでお見えになり『今日はこれが最後です、ごめんなさい』なんて云うのを初めて聞きました。長話はできなかったのですが、とにかく流通は大混乱まっただ中なんだなと・・・改めて思いました。
 とりあえず今週を乗り切れればまた、違ってくるのかもしれません。どんなに道は暗くても、明けない夜はないのさ〜という前向きな気持ちで何事にも取り組んでいきたいと思います。