今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

変わった所、変わってない所・・・●0-1 鳥取 at 三ツ沢:5464人

鳥取戦

 たった一つのミスかもしれないけれど、それで負けるのはやっぱり弱い証拠。
 湘南戦からFW2枚を代えて来たのは、連戦だからでしょうか?ベンチには入っていたので、組み合わせのチェックでもしたかったのでしょうか・・・ともあれ #11KING、今期初スタメン。
 前半は両チームとも非常に集中した守備で、チャンスらしいチャンスは数えるほどしかなく、中身の締まった良いゲームでしたが・・・後半開始早々、#9難波のミスをかっさらい、そのまま失点。カウンターに入る課程でのミスは致命的でした。
 その後は早い時間帯に選手を代えて、勝負へ出ましたけれど、相手の集中した守備と、GKのファインセーブがあり、どうしても得点が奪えずに、敗戦。
 下を向くような内容ではなかったと思いますが・・・開幕から3試合、悪い意味で全く変わってないなと思う所があります。
 まずはDFの二人、#15飯尾と #26中野・・・はっきり云ってもう見たくない。中野は失点にこそなりませんでしたが、裏を捕られすぎる。サイドに起点を簡単に作らせてしまい、そこから崩されるシーンはもう見飽きました。飯尾は #27朴がいなかったらと思うほどに、1対1で後手を踏み、裏を捕られ、空中戦では勝てず・・・気づけば黄紙を貰う。ここまで #20渡邉が居て欲しいと思ったことはない。
 中盤は #6高地の調子が上がってこないのが気になる。そして高地をボランチに置かないといけない現状と、その弊害なのか分からないけれど、攻撃が遅い。絶対にバックパスが入るのは周りと連動してないからだと思うけれど、その前にどうやって相手を崩していくかが見えないから、遅く感じる。
 FWは #25藤田を軸に難波か #18西田を使って、KINGはスーパーサブとして使う方が、流れもスタジアムの空気も変えられるからいいかなと思うけれど、、二人があの出来では圧倒的にコマ不足。
 次の栃木戦・・・全くワクワクしないわ、いったいいつになったら、ホームで勝てることやら(>_<)



 最後に今日の1枚を

 ・・・周りに誰も居ないのがよく分かる1枚になっちゃいましたけどね(>_<)