今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

遊びながらお勉強?

 あると思っていたものが家になくて、やろうと思っていたことが全くできず・・・仕方がないので手間が掛かるのが分かっているからしたくなかったことに、手を付けてみました。ま、データベース作りなのですが^−^;
 私の頭の中で『こんな風に出来たらいいな』と思っているデータベースを作るには、いったいどうしたら良いのかなぁとExcelで試行錯誤・悪戦苦闘を続けて90分。やっと個人的に満足できる基本形が出来ました〜♪
 どこかで公開するわけではないから、ここまでこだわる必要なんて無いんですけどね・・・細かいところで凝り性なのです、私ーー;
 あとはこれにただひたすら打ち込んでいくだけなのですが・・・どのくらいで終わるかちょこっと考えたくないレベル。まぁ、急ぐわけではないので、気長に少しずつ打っていきます。完成したところで、自己満足なんですけどね^−^;