今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

引き分けもできないところが、力の差なのか・・・●0-1 FC東京 at 三ツ沢:6230人

久しぶりのビッグフラッグ撮ってみた

 最後の最後で引き分けに持って行けないところが、首位との差なんだろうな。
 会社を定時で飛び出したのですが、着いたらもう選手紹介が始まっていました。なので今回は両チームのエンブレムが並んでいる写真を撮れなくて、少し残念。
 そして今日は寒かった・・・中にオーセンティックを着ていったのですが、寒くてとてもじゃないけど上を脱ぐのは無理。タオルマフラーで首をガードしつつ観戦してました。
 先月の対戦の時とは違い、今日は守備がきちっと整備されていました。特に #23佐藤の出来が今までとはまるで別人のように良かった。少しミスはあるものの身体を張り続け中央のスペースをケアし、攻撃にも顔を出すなどこれを最初からやって欲しかったと思わせる内容。#5八角もベンチには入れるくらいには回復したようなので、これでボランチの問題は好転していきそうな感じがします。
 最前線からチェックに行き、それに連動した守備もできてきていたので、本当に選手までのチームは一体どこへ行ったのやら・・・9月の失速が非常にもったいなかった(>_<)
 けれど攻撃の形はほとんど無く、チャンスらしいチャンスがほとんど無かったのも事実。勝つチャンスはほとんど無かった。そして最後の最後で #26中野が今日2枚目のカードで退場すると、チームとベンチの考えが上手く噛み合っていなかったのか、ほぼ最後のプレーで失点・・・試合を締められないウチと、決めきる相手との現在の差が結果として出てしまいました。
 でもこれまでFWで使われていたけれど、#9難波はWG気味のSHが一番裏を狙い続け、プレッシャーをかけ続ける良さがでる気がする。それを再確認できただけでも今日は良かった。
 ベンチにいるコマは使えなかったのか、使うところが無かったのか分かりませんが、もう少しハッキリとした選手交代があっても良いなと。今日みたいな試合では難しい所ですが。
 審判は両チームに均等して酷いジャッジだらけで、険悪なムードになりかけました。前半最後の報復行為を4人居てだれも見てないとか・・・あり得ないわ( ̄□ ̄;)!! 
 負けたことは悔しいけれど、試合後は素直に拍手がでてきた。それはチームが戦っていたからだと思う。
 試合をするのは誰でもない選手達。それを支えていくのは周りに居るクラブを愛している人達。ずっとその中の一人でいたい。選手達が前を向き、戦い続ける限り。