今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

ダイアリー→ブログ?

 はてなブログというものがベータ版で始まったらしい。

新サービス「はてなブログ」ベータ版を招待制でリリースしました

 個人的な感想というか感覚だと、『ブログ』というと敷居が上がり、ちょこっと近寄りがたい感じがでてきます。
 けれどここは『ダイアリー』という名前だから、気軽に何でも書いてここまで来たのかなと思う。
 私は適当に自分の好きなこと・感じたことを文章にしてただ×2書いているだけで、肩肘貼って文章を考えるのは年に数回あればいい方。そんな日はもちろん続かない。逆に後で消したくなる日が何日もある・・・それでもここまで続けられたのは『ダイアリー』だから。『ブログ』にしてしまったら多分、私の性格からすると続かないと思う。
 それに今のデザインがかなりお気に入りなので、丸ごと移行できないのならこのまま居残りそうな気がします。ドメインが少しかっこよくなりそうなのは悔しいんですけど。
 何にせよまだベータ版。きちんと製品化して、安定した時にまた考えることにします。選択肢が増えるのはいいことなはずだしね。