今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

遅いよ・・・

 上であんな事を書いたら、こんな発表がクラブから出ました。

横浜FC 岸野靖之監督解任のお知らせ

 昨シーズンが終わったときに切っていたなら、監督のなり手がもう少し選べたのでは無いかと思う・・・ウチのフロントは判断が色々と遅い。選手切る判断だけは早いのに*1
 明後日の試合は田口コーチが代行としてやるみたいですが、これだけぼろぼろなチームの監督を引き受けてくれる人、いるんでしょうかね・・・
 岸野前監督の人となりは好きでした、チームのことを第一に考えていたのもひしひしと伝わってきましたし。ですが戦術は無いに等しく、監督では無くコーチ向きの人なんだなと・・・。
 ウチは昇格した2006年に第1節終了時に監督解任と云うことをしたことがありましたが、あのときと今回とではまるで違う。あのときは若手も居たし、やりたいサッカーがきちんとしてた。あんな奇跡はもう二度と起こらない。
 個人的にはJFLに落ちないことと、来年への土台を作る年にしてもいいと思っています。今年が終わったところでの大粛正を含めて。
 シーズン終わるの、早かったなぁ・・・。

*1:そして出ていった先で活躍するーー;