今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

クローズドβは4月下旬

 そして本サービス開始は夏ですか・・・それよりも驚いたというかなんというか、そこまでゲームしたいとは思わないんですよね、もう。

「ファンタシースターオンライン2」は基本プレイ無料+アイテム課金を採用し,2012年初夏にサービス開始予定。スマートフォン版の展開や“キャラクタークリエイト体験版”の配信も発表

 最初に驚いたのは月額課金では無く基本無料でアイテム課金制を取ったこと。
 ネトゲとしては後発組だし、まずは人を集めなければどうにもならないという判断だと思いますが、私はこれでまともにやることは無いだろうなと、改めて思う。時間が無い方はお金を出せばいいという考え方は分かるし、廃人様万歳!で無くすための方策ということも分かるのですけれども・・・こればっかりは個人的な心情なので、どうにもなりませんねーー;
 公開されたSSをみると、クローズドβから使える武器が少し増えたり、マグが登場するみたいです。シンボルチャットも復活するみたいですね、名前は変わっていて、描けること増えているみたいですが^−^
 クローズドβはマグにかまけて何もしないで終わりそうではありますが、フォトンブラストもあるみたいだし一度くらいは見ておかないとね・・・4連とかできるのかな??
 そして隠し球だったのは携帯ゲーム機だけでは無く、スマートフォンでもできるようにするとか。
 ゲーム機はまだしも、スマホでできることなんてマグ育てくらいなものでしょうけれど、そこまでしてネトゲやりたく無い・・・確かにゲーム中にマグ育てるのは少し手間だと思ったことはあります。シンボルアートもできるようになっているとうれしい職人さんはいそうですけど^−^;
 最後にキャラクタークリエイト体験版を出してくれるのは非常にうれしい。今までテスト初日はキャラクター作るだけで終わってましたからね・・・ベンチマークテストもできるみたいなので、PCがどんなものなのか、調べてみたいと思います。
 クローズドβでは、ラグオルでの知り合いとどれだけ逢えるでしょうか・・・それだけは楽しみですね〜♪