今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

険しい道のり・・・●0-2 甲府 at 三ツ沢:6071人

vs.甲府戦

 新監督の船出は、大変厳しいものになりました。
 ゴール裏には『おかえり素弘!終わらない歴史を一緒に作ろうぜ!!』の段幕が掲げられ、

 試合前の雰囲気もギズギズしたものは無く、見守っていこう的な少し暖かい空気でした・・・もっとも甲府にホームジャックされたことは、運営的に反省しないと行けないと思いますがーー;
 試合の方はずっと甲府ペース。ウチは#39大久保にボールが収まらず、前線と2列目以降の距離が開きっぱなし。結局最後まで縮まりませんでした。守備面でも向こうのツートップとは分が悪く、しかも前からプレスにくる。安全なパスに逃げていると相手の守備が整い、縦ぽんでも相手のDFには勝てず、相手ボールになるという悪循環。交代策も積極的で理に適っていましたが、最後の1枚は #19小野瀬にして欲しかったなと思うのは私のわがままでしょうか?ポジションかぶったりしててあまり効果的では無かったんですよね、#11キング・・・
 結局チームとして積み重ねてきたものの差がはっきりと表れた試合になってしまいました。

杉山新選手(横浜FC):
「これからだと思うんですが、甲府横浜FCの差はベース。甲府は、長い間ボール回しを意識してやっていて、城福さんもそれを意識してやっている。うちは走ることを意識しすぎていて、ボールを大切にするとか、そういうのがなかったので、これからだと思う。監督が代わって練習を3日間やって今日試合だったけど、もっとボールを保持して前を向いていくことを意識してやっているんで、雰囲気も変わったし、上がるしかないと思う」〜J's GOAL

 次はアウェーで草津戦。もう少しチームをいじってくるとは思います。少し楽しみ。