今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

夏の、終わり・・・●1-3 栃木 at 三ツ沢:5758人

栃木戦

 試合開始直前の雷雨で開始時刻が30分遅れました。確かにピッチはウチに味方しなかったかもしれませんが、それを差し引いてもチームとしての完成度の差を、見せつけられた気がします
 クラメンデーの2回目は入り口でカード配るのを止めてましたが、選手との握手は続行・・・それくらいならくじ引いた後のカード渡す時で良いと思う。
 中断中のゴール裏は非常に楽しかった、その時が一番楽しかった・・・試合開始からペースはほぼ栃木。#40寺田は狙われていたのかボールを失うことが多く、ボランチとして使われると怖い。#13野崎と #39大久保は身体が重いのか、良いところが見当たらない・・・選手が居ないのかもしれませんが、一度外した方がいい。二人からは得点の香りが全くしない。
 先制点は守備のギャップを付かれ、2点目はCKのこぼれ球を決められる。3点目もCKから・・・ウチの守備陣は左右に大きく使われると付き切れてない場面が多く、セットプレーも選手は居るけど立ってることが今日は多かった。修正しないとこれからの試合、やられっぱなしですね。
 攻撃はなんというか1つ余計なプレーが混じっている印象。大切に行くのは良いけれど、もっとシュートを打っていい。打たないとはじまらないし、打たないから相手も怖くない・・・特にこんなピッチなのだから、遠目から打ってもおもしろかったと思う。個人的には #20ナベの積極性が戻ってきたのがうれしい。
 こうして書いていますが、今年の三ツ沢ワーストゲーム・・・チケット買いましたけど天皇杯で栃木へ行く気を無くすほどに酷い。選手起用に罰則はないそうなので、今日の先発メンバーは全員お休みで良いです・・・ベンチに最小限でお願いしたいくらい。
 リーグの方は甲府と湘南が少し抜けましたが、プレーオフはまだ狙える位置・・・雷と共に夏は終わりを告げそうですが、まだ上を諦める必要はない。しかしここでチームを引き締め直さないと、ズルズル落ちてしまいそう・・・9月はあまり良い印象の無い月ですが、今一度チームを見直して欲しい。
 最後にこんな天気の中、5000人越えるとは思いませんでした・・・派手な動員も掛けてなかったし、やっぱり上の方にいると観に来る方は増えるのでしょうかね?