今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

泥臭く、粘り強く・・・○1-0京都 at 三ツ沢:5309人 得点:81'スンジン

京都戦

 何で勝てたのかはよく分からないけれど、負ける気はしなかった。
 試合前に新加入の #10パトリックが挨拶→バックスタンド〜ゴール裏をまわった後、1日店長もしたらしい。早くプレーが見たい。
 今日のゴール裏は旗を配ったり段幕出したり、個人チャントもスタメンには2回繰り返したりと一緒にチームと戦おうという気持ちが前面に出ていて良かった。ただ、旗は置く場所に困るのが問題・・・私のそばで下に置かれた旗のポールで転びそうになった方もいたので、そういう所も考えなければいけないと思う。
 1トップに #18永井を置いて1ボランチに #36松下。2列目は右に #14武岡をほぼ固定で置いて #13野崎 #40寺田 #6高地はわりと自由に位置を変えていた印象。DFラインはLSBに #3森下、CBに #30渡辺と札幌戦で機能していなかった部分に手を入れてきたスタメン。サブに守備的な選手が居ないのは気になりましたけれど、その分スクランブル掛けやすいメンバーが入ったなと。
 前半というか試合通して京都ペース。ただ、審判の黄紙の判定基準に対応できなかったせいでカード沢山もらっていたのはもったいない。シュートもCKもウチの倍以上あったけれど、DF陣の粘りと本日個人的なMVPの #1シュナイダーのファインセーブ連発出ゴールを死守。ウチの攻め手としては高地からのパスと、永井の仕掛けしか印象に残らなかったけれど、どっちも単発だったのが残念。もう少し噛み合えばおもしろいのに。
 後半に入って永井→ #39大久保が投入されると前線に起点が作れるようになったウチの反撃が少しずつはじまる。やっぱり大久保はいないとダメな選手だなと再認識させられる・・・得点はスンジンが思いっきり飛び出して得たCKから。大久保のシュートのこぼれ球をスンジンが押し込んだもの・・・正直遠すぎてよく分からなかった。
 点が入る直前までは松下と替えるつもりだった #23ソンスを野崎と替えてカウンター要員に。大久保は最終ラインで空中戦を制し、高地と替えて入った #8謙介はすぐのピンチにライン上でクリアと短い時間だったけれど集中して良い仕事をしました。最後の最後まで全員が身体を張り切ったおかげで連敗脱出。ここからはウチは強くないということを再認識し、目の前の試合を戦って行くしかない。
 今週は水曜日に試合があるし、来週末は三ツ沢で現在首位のG大阪と試合・・・こんな試合を続けていけば良いと思う。
 泥臭く、粘り強く、ウチらしく。