今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

リスタート・・・○3-0栃木 at 三ツ沢:4198人 得点:10' 28'黒津、76'寺田

栃木戦

 色々とあったウチらのリスタートの試合になったのかな?
 その前に書かせてもらいます。別にしようかとも思いましたが、一緒に。

奥大介氏の訃報に接して

 仕事などで疲れが取れず、知ったのは今朝でした。少し早めに家を出て、献花用の花を買った三ツ沢へ・・・献花台の前で少しボーッとしました。自分より若い選手が亡くなるのは誰であれやはり悲しい。
 ウチで引退したけれども、私は選手としてより強化部長としてウチのために頑張ってくれた印象の方が強い。監督も試合後のインタビューでおっしゃっていたけれど、今のメンバー大半が彼の功績だと思う。
 色々あって離れてしまったけれど、帰ってきて欲しかったし帰ってきてくれると思っていました。それだけに悲しい。お悔やみ申し上げます。



 メンバーは #36松下裕をDFラインに入れて #2野上を右、左は #32永田。#27ナカジは怪我したらしいけれど、最近の出来だとスタメンはどうだったのだろうか。#15市村の不在がここまで響くとは・・・。
 前半はウチのペース。#9黒津が一番前からプレッシャーを掛け、こぼれたところを拾いチャンスを作れていました。先制は FK から。こぼれた所にいた黒津が押し込んだもの。今日の黒津はキレていたのを証明したのが2点目。綺麗なスルーパスに抜け出して GK との一対一・・・見た目は微妙だったかもしれないけれど、裏へ抜け出す特徴を上手く使った追加点。運も味方した感じ。
 ただ、前半終了間際の #18南・#2野上の連続セーブがなかったら、結果は違っていたかもしれない。毎試合決定的なシーンを1つ以上防いでくれる GK というのは本当に頼もしい。
 後半に入って両サイドの裏を使われ出すとやや押し込まれる展開に。それを #8佐藤が入ることによって流れを引き戻し、試合を決定づけた3点目の起点となる縦パスも彼から・・・あとはこれを毎試合できるかどうかだけ、期待しています。
 3点目は流れの中からそれは綺麗なゴール。その後みんなでベンチ横にあった奥のユニの所に集まったのも良かった。ありがとう、奥。
 試合はそのまま試合終了。ゴール裏での挨拶の時に天然ぷりを発揮した #11キングでひと笑いできたのも勝ったからで・・・残り5試合、こんな試合が観たいわ。
 最後に奥大介・・・ウチに来てくれてありがとう。安らかに眠ってください。