今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

その他諸々

 クラブが声明文を出して最初のホームゲームでした。
 あれだけのことを書いたのだから、最低でも手荷物検査はあると思っていたのですが・・・アナウンスがあるだけで何もなくあっさりと中へ。正直がっかりしました。少なくとも今日だけは手荷物検査をするべきでした・・・試合が始まるまでに缶ビールを何本見ただろう。これでは口だけととられても仕方が無い。
 しかしまー警備の人が多かった。いつもならボールボーイが座っている場所に陣取りゴール裏を監視している方がいたり、私の前でゴール裏中央をずーっと見ている方がいたりと。
 そして社長の挨拶・・・栃木のサポーターの方々、応援を止めてくださリありがとうございました。
 社長の挨拶はいつもぐだぐだ・・・云いたいことは分かるけど、対して暴言はどうかと。より良くしていこうなんて気持ち、これっぽっちもないんだなと。
 相変わらず椅子の上には乗るし、監視している方が注意すると降りるけどいなくなると元通りのいたちごっこ
 ビクトリーステージでぶぅちゃんが云った「生まれ変わったゴール裏です」に微妙な空気は流れるし・・・。
 変わる気ないよね、それが答えなのかな・・・。