今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

クラブからの・・・

 本日、公式にこんな記事が載りました。

横浜FCを愛するサポーターの皆さまへ

 情けないやら恥ずかしいやら・・・ここまでクラブに書かせる状態って、もはや末期としか思えない。
 書いてあることは三ツ沢へ行くたびに肌で感じることばかり・・・書かれてはいませんがバックスタンドのヤジもかなりひどいものがあり、私はそれが嫌で一時期アウェー寄りでぽつんと観ていた時期もありました。*1
 ビン・カンは手を抜かないで手荷物検査をやれば何とかなりそうですが、何でウチは椅子の上に乗りたがるのでしょうか・・・あれだけは本当にわからない。
 「何を今更」「当たり前でしょ」なんてことすら守れないウチらに対して、クラブからの最後通牒・・・ここまで云わせてしまったというのは本当に恥ずかしいし、情けない。これ以上見過ごせばクラブ存続の危機も近いのかもと勘ぐってしまう。私はもう二度とクラブがなくなるのはみたくない。
 いきなり全てが良くなるとは思わないけれど、何事もはじめなければどうにもならない。
 より良く、楽しい三ツ沢にするために、私はその一歩を踏み出そうと思います、クラブの決意と共に。

*1:もっとも動員を掛けた試合で、子供の面倒を全くみない親御さん達に嫌気がさし「これならどこで観ても同じかなと」ゴール裏へ移動したのですが。