今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

どうするかねぇ・・・

 市民病院が隣に来るのが決まった時から、覚悟はしてた。

三ツ沢球技場、基準満たさずJリーグから制裁対象に どうする横浜市

 私は三ツ沢が好きです。
 もし三ツ沢が使えなくなり、違う場所にホームを移した場合、陸上競技場なら行く頻度は激変するだろうし、球技場になったとしても三ツ沢と比較してしまうと思う。私にとって三ツ沢以上のスタはない。J1・2・3全てのカテゴリーで同じスタを使っているのは全国でもここだけ。それだけに何とか残して欲しいのですが・・・。
 もちろん、病院の移転に反対は無いです。住民にとって必要なのはどっちかと云われたら、病院なのはわかりきっていること。移転後に騒音問題は出てくると思いますが、それは何とかするという文書も残っていますので楽観視していますが・・・ただ、遅かれ早かれ三ツ沢を後にする日というのはくるのではないかと。
 もちろん三ツ沢公園再編があるかもしれませんが、その可能性は横浜の財政からするとほとんどない。周りに便利な土地はほとんど無いし*1、そもそも建てるだけの力がどこにもない・・・わりと八方ふさがり。
 どうなるんだろ、一体。

*1:しいてあげるならみなとみらいかTVKハウジングプラザヨコハマのある場所くらい?