今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

身体のこと

 10/3 AM06:00頃、玄関で倒れている私を父がみつけました。
 私の記憶にあるのはトイレを出て、玄関に向かったところまで。AM09:00頃に気づくまでの記憶が飛んでました。
 そこから一応病院へ行って会社に行くつもりだったのですが、原因がわからないために精密検査を受けるハメに・・・どうやら記憶が無い3時間が問題視されてしまったみたいです。
 総合病院で脳波とって心電図とってCTスキャンして・・・最後は丸一日の変化をみるために携帯用の心電図記憶装置を付けさせられて終わった金曜日。
 土曜日は普通に出社→携帯装置を外して持ち帰り、日曜日にそれを届ける・・・昨日の雨で、土曜日遅くなっても良いから行くべきだったかなと軽く後悔したのは内緒です。
 今日も病院行って頭の検査・・・どうやら心臓に問題は無さそうだということなので、あるとしたら頭だということらしい。ただ、見つからなければ原因不明でそのまま放置みたいですけれども。
 何だろ、この歳になって一気に身体が壊れはじめた感じがします・・・元々強い方では無いし、半分は諦め付く状態ではあるのですが、もう少し騙しながら動いて欲しいなと。
 でも・・・再発行してもらった診察券を速効無くしてる時点で、もうダメかもしれないよね、私。