今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

順位相当・・・FC東京3-2G大阪 at 味の素 24633人

屋根があるって、良いよね

 月曜日のお休みは取れなかったので岡山への日帰りは無理。なので行けそうな試合の中から屋根のあるところということで、味の素スタジアムへ行ってきました。目的は寺田を観ること・・・出てきませんでしたがーー;
 今季のガンバは色々ゴタゴタが続き低迷。下位に甘んじる選手層では無いと思うのですが、一度狂った歯車はそう簡単には戻らない。
 先に失点すれば苦しくなるのは分かっていたはずなのに、クリアが相手の前に転がり失点すると2点目はどう見てもGKのミス。あの位置からのシュートはないと準備を怠っていたための失点。それでもPKで点を返し、これから・・・というところで技ありのシュートを決められ3-1で折り返し。
 後半に入りCKの流れからGKの前で上手く合わせて1点差、FC東京の中盤が疲れから出足が鈍くなりはじめるとガンバペースになったのですが、最後の最後で決められない。
 瓦斯の采配には疑問が残りましたが、そこにつけ込んでいかないと行けないし、それができないから今の位置にいるんだなと・・・正直、残留争いは新人監督じゃ荷が重い。監督変えてもいいんじゃ無いかなと思いますが、どうなんでしょうね?クラブの生え抜きをココで使って良かったのか、かなり疑問。
 帰りは混むのが分かっていたので試合終了と同時に逃げ出しましたが、駅までの間に「まだ下がいるから〜」というの言葉を聞きました。J1も今日で折り返し地点で17位。正直下を見て安心している時期はとうの昔に過ぎていると思っていたのですが、まるで他人事な感覚の方もいるんだな〜と。下から3番目までは最下位も16位でも降格だというのが分かってないのかなと(>_<)
 札幌は正直キツイと思いますが、新潟とガンバはまだ十分間に合う勝ち点差。ですが残された時間はもうわずかだと思います。
 今年からJ2は11月に終わってしまうので、ウチの全日程が終了したら残留争いでも追いかけようかな・・・。