今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

墓参り

 この前亡くなった祖母の四十九日と納骨、並びに形見分けをしてきました。ついでになっては失礼なので、その前に祖父の墓参りも。
 天気が良すぎるわけでもなく、悪いわけでもなく、葬式の時とは違いかなり楽でした・・・汗かかなかったし。形見は姉が着物をいくつか、私は風呂敷を1つ・・・驚いたのは発行されたのが昭和14年の本が出てきたこと。洋裁の本だったので母がもらったようです。そのうちに読ませてもらおうかな、読むの大変だと思うけど^−^;
 一応これで一段落。明日は福島なのですが・・・雨予報。気温もこっちと比べたら低い予報が出ているので、少し暖かくしていった方が良さそう・・・飲み物、暖かいのにしようかなぁーー;