今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

上と下の差・・・●1-2 横浜FM at ヨココク:8862人

ダービー

 危険な位置からのFKを決めてくる優秀なキッカーがいるのが、J2とは違うんだなと・・・
 向こうのサポさんとの温度差がかなりあった今回の横浜ダービー、平日でも1万人行かないのかと少し悲しくなりました・・・ウチに動員力があるとは思っていませんけれどもね!
 案外と向こうに5年前のことを覚えている選手が少なく、なんかウチらだけが意識している感じで試合開始。
 ボールもたれるのは想定内。上とはやっぱり小さなミスやパスの精度が違うなと・・・不用意なファウルからFKを決められ失点。日本を代表するFKの名手がいるチーム相手に、あの位置でのファウルは自殺行為。
 後半も同じようなところでのファウルから同じようにFKを決められリードを広げられる・・・このあたりは上と下との差をはっきりと感じました。
 うちもFKから #20ナベが決めて1点返しますが、反撃も小さなミスでダメにしたり最後の精度が無かったりでそのまま試合終了。
 カテゴリー関係なくダービーだったので、敗戦は非常に悔しい。次は上の舞台で何度でも戦いたいと思う。そのためには上がらないとといけないし、今年はそのチャンスをつかめる場所まできた。
 逆に今日のメンバーでこの内容を出せたと云うことは、本当にいい競争がチーム内にあって、誰も腐ること無く競っているんだなと思う。
 ここからは切り替えて、この悔しさをすべて、リーグ戦にぶつけて欲しい。まずは日曜日の北九州戦にね