今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

一応書いておきます

 私は下にいたので全体像をこの目で見ていないのですが、昨日うちの出した段幕がちと問題になっているみたいなので。
 最初は『ビックフラッグを下ろすの?』くらいに思っていたのですが、下から見るとなんだかわからず・・・どんなものだったのかを知ったのはツイッターでした。無学で言語関係全滅な人なので、ぱっと見意味がわかりませんでしたが(>_<)
 向こうが先にやってきたとかは水掛け論にしかならないのであえて無視します。
 誤解を恐れずに書くなら、挑発するコトは別にかまわないと思いますが、表現がストレートすぎたかなと。煽るなら絵や言葉の選択・センスで相手の煽りを超えていかないと、あまり効果が無いかと。
 あの弾幕がでていたとき、ゴール裏以外はどん引きだったんでしょうね・・・。