今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

シーズン終了・・・●0-4 千葉 at 三ツ沢:10594人

今年最後の三ツ沢

 監督が替わってから右肩上がりを続けてきたシーズンは今日、ホームで終わりを告げました。
 前売りでチケット全席売り切れということもあり、先行入場より1時間ほど早く三ツ沢に着いたのですが・・・みんな早すぎ。特にクラメンってこんなにいたのかと。
 試合の方はなんというか・・・全てにおいて向こうの方が上でした。1年間上位で戦ってきたチームとはまだまだ差がある・・・それが今年3回戦って全て負けという結果につながっているのかなと。ただ、千葉ってこんなサッカーでしたっけ?という気持ちにはなりましたが・・・
 試合が終わってみて感じたことは・・・点差も付いたからかもしれませんが、さほど残念だという気持ちにはならなかった。それ以前に3月末の時点で「今年は監督と心中する」つもりだったので、どんな結末になっても受け入れる心構えはできていました。ただ、リーグ戦4位は思っていた以上の結果。監督って大切なんだなと、改めて実感させられたシーズンになりました。
 しかし他の上位陣との対戦成績をみてもウチが一番悪いのはちと問題。来年は最低限、1年通して上位で戦い続ける力をつけてシーズンを迎えたいものです。目指すはぶっちぎりの優勝で!
 2012シーズンの戦いはこれで終わりました。監督・選手・スタッフ・サポ・ウチに関わるすべての皆様、お疲れ様でした。また来年3月、三ツ沢で逢いましょう!!