今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

弱く細かく

 歯の定期検診へ行ってきました。
 虫歯も歯周病もなく良い歯だとは云われたのですが、まだ磨き方ができてないと・・・具体的には強すぎて歯を削ってい手、そのせいで歯を弱くしてしまっているって(>_<)

  1. もっとやさしく、なぞる程度でいい。
  2. 今痛いところも磨いていけば痛くなくなるので、焦らず磨く。
  3. 歯と歯の間、歯と歯茎の間をきっちり磨く。
  4. フロスは続ける。

 この4つを守ることが、死ぬまでこの歯を維持するための秘訣らしい・・・フロスは問題ないので、上の3つを習慣として身につけたい。幾たびに毎回云ってる気がしますがーー;
 次は3/4。少しでも出来るようにならなくては・・・。