今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

急に

 異動することになりました。3/11が年度初めで月の切り替え日なので、そこから新部署へ。
 距離的には家から遠くなるのですが、駅から近いところになるので通勤時間は余り変わらないのが救いかな。
 仕事は今よりも忙しくなるので確実に帰ってくる時間は遅くなる・・・8年間毎日続けてきた日記を書けなくなりそうなのがちと悲しい。
 今までやってきたアナログな仕事は大好きですがこれも時代の流れか、本当に減りました・・・むしろ無いといってもいいくらい。下っ端から見て経営側がはじめたことがまだ上手く行ってないようにも見えるし、とうとう来るべき日が来たかという感じがします。
 新しい部署は半分以上知っている方ばかりなので馴染む心配はしていないのですが、むしろ仕事を早く覚えられるかどうかの方が心配。早く身体が反応するようにしないとね。
 休みがどうなるか分からないけれど、今までのように土曜や平日に三ツ沢へ行くのは難しくなるだろうなぁ・・・皆勤賞も3年で途切れるの、かぁ・・・。