今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

ひょっとして・・・

 今年の初め辺りから目立つようになってきたのですが、私の左手首幸川には、多分ガングリオンと呼ばれる固まりがあります。*1
 今日の昼に何気なく調べていたところ、どうやら去年の秋口辺りから左腕の鈍痛や左手に力が入らないのは、これが原因なんじゃないだろうかと・・・もちろん素人判断なので何とも云えないのですが、少なくとも20年以上前の怪我を理由に考えるよりはるかに合理的。
 そのまま放置で治ることは無いそうなので、切るにしても注射で抜くにしても何時かは対処しなければダメなのかもしれない・・・悪化しないでこのまま行ってくれれば気にしなくてもいいと思うけど、実生活に影響ではじめてるし、早めに何とかした方がいいのかなぁ?

*1:多分と付けたのはまだ医者に掛かっていないので、よく分からないから・・・会社の定期検診の時にでも聞いてみようかなと思っています^−^;