今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

果てしなく遠い・・・△0-0千葉 at 三ツ沢:5887人

千葉戦

 いつになったらゴールを奪うことができるのだろう?
 京都戦とは違ってすごく良い天気。風は舞っていたけれど、観ている分には気持ちが良かった。
 スタメンは GKが #18南に替わっただけで、大分戦と一緒。#10チン君がトップ下で #36松下と #17安のボランチ。サブに #24松下が戻ってきた。松下と安のボランチはバランスも良く、安心して観ていられる。特に松下は後ろを任せられる相方と組ませると、あんなに生き生きするのかと・・・何故去年1ボランチにこだわったのかがよく分からない。安は居なかったわけだけれども。
 千葉は出場停止と怪我?で怖いFWが居なかったことと、ウチの守備も非常に集中して良かったのか特に怖いシーンはなかったけれど、その反動で攻撃に転じた時に距離があり、押し上げもできなかったことからなかなかチャンスは得られなかった。そのバランスは今のチームに求めるのは酷なのかもしれない。
 後半に入って相手の足が止まりはじめるとチャンスが作れるように。ただまだシュート打てるタイミングでパス選択するシーンが多いし、そのシュートが枠に行かない・・・今まで対戦してきた中で一番弱い千葉だっただけに、1点取れれば勝てた。ただ、その1点取る手段が今のウチには無い。いいクロスがいくつかあったけれど、中に人がいないのではゴールは遠い。チン君に替わった松下も動きよく、次は最初から観てみたい。外す選手居ないけど。
 そして今日の千葉は対戦した中で一番弱い印象だったし、ゴールを奪えるチャンスはあった。十分勝てたし、反攻のためにも勝たなければならなかった。
 シュートを打たないでパスまわしていればいいという悪癖も減ってはきた、あとはゴールが欲しいよ・・・。