今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

はずれたこと

 祖父の残した遺言が本日をもってはずれました・・・、正確には直接云われたわけではなく、夢枕で云われたことなのですが。
 云われたことは2つ。

  1. 賭け事はするな
  2. 賭け事をしていると、40まで生きていられるかどうか分からないぞ

 ・・・夢枕に出てまで云われるほど私、賭け事好きでは無いのに^−^;
 とりあえずほとんどの賭け事からは避けてきました。10代半ばからやったことが無いとは云えませんが、宝くじなども含め10年に1回くらいなら許容範囲なのでは無いかとーー;
 これからも賭け事をやるつもりは無いのでこのまま行くとは思いますが、祖父の言葉がなかったら私、どうなっていたのでしょうか? それはそれで見てみたかったかも・・・経験はしたくないですがね。
 しかし10の位が変わった実感、湧かないなぁ・・・20や30の時は色々と思うところがあったけれど、もうそんな時期を通り越してしまったってコトですかね。