今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

初観戦でした・・・○2-1 大和 at 三ツ沢:?人 得点:1'藤掛、72'山本

大和戦

 同日開催ということで、いつもより早めに出かけてシーガルズの試合も観てきました。
 着くまでは何とか持ったのですが、席に着いた頃にはもうカッパの出番・・・大宮との試合が始まる前には上がったのは良かったし、カンカン照りだったら倒れていたかもしれません、6時間耐久はやっぱり堪えますね。
 試合始まって早々、あっという間の先制点・・・試合通してサイドに抜け出す形は、JFL時代のウチを少し思い出しました。
 先制したものの追加点が奪えず、逆に相手の攻勢に防戦一方な展開。向こうのゴールは単純なパスミスから豪快なミドルを叩き込まれたもの。その前にもパスミスからピンチを招いていたのに、緊張感がなかったかなと・・・前半最後の方はウチの左を一方的に使われ、合えば1点というクロスを何本も入れられるも何とかしのぎ、同点で折り返し。
 後半になると前半はなんだったのかと思うような攻めを繰り返すウチら。勝ち越し点は左から何本もあったクロスに中でワンクッション入れてからの綺麗なゴール。展開的にはもっと取れたと思いますが、そこはサイドの守備含めてまだまだやらなければならないところなのかもしれません。
 印象に残ったのはウチの #14牟田、視野が広いからかパスさばきも上手いし、味方に取っていて欲しいところに居てくれる・・・あの気の効いたポジショニングはすばらしい、パスきてからコースを探している男子の誰かさんに見習わせたいくらい。
 個人的にはこれだけでも十分楽しめました。またタイミングが合えば観に行きたい。